【初夏!6月より夏の新メニューとなります】

La Avenir Restaurant

これからビールやシャンパーニュなどがより飲みたくなる季節ですね!
日本では年間を通して四季を感じることができますが、それはお皿の上、料理でも存分に感じることができます。

6月から新しいコースメニューに代わり、森町のトウモロコシ「甘々娘(かんかんむすめ)」や家康に献上したといわれる清水の「折戸茄子(おりとなす)、久能枝豆や夏野菜でもあるズッキーニ、ピーマン、オクラ、カボチャ、トマトなど夏を感じる美味しいお野菜が沢山出てきます。

オススメはお迎えの一品「パリソワールと夏野菜のパフェ アボカドのアイスクリームと共に」 (※ディナー\8800、\11000ではズワイガニも添えてあります) パリソワールとは「パリの夕暮れ」という意味。なんとも素敵ですよね!コンソメジュレにセロリラブのムース、その上に夏野菜アボカドのアイスクリームをのせた一品。心躍る見た目も必見です♪

ディナーでは「太刀魚と帆立、折戸茄子のコラボレーション 大葉とバジルのソース」(\11000コースにてご提供) これからの季節が一番旬の、太刀魚、ホタテと薪窯でふんわり焼き上げ、清水の折戸茄子を夏らしい薫り高い大葉とバジルのソースでまとめ上げています。これでもか、というくらい季節ものをふんだんに使用した一品は絶品!

魚介類も旬の鯛や蛤などのさまざまな貝類 ホタルイカや春の桜海老漁など満載です。

我慢我慢の日々が続いておりますが!たまには大切な方と、素敵な非日常的空間で美味しいお料理を食べて今年の夏を楽しく乗り切りましょう。 感染予防対策もしっかり万全にしておりますので皆様のご来店お待ちしております。

ラ アヴェニール一同